ゴンドラ乗って天空ラン〜獅子吼高原

獅子吼高原の山頂、スカイ獅子吼に新しくできたドッグランに行ってきました。
ジャックのおともだち、めいっち・チロル・珠雄が集結。
麓の駐車場に車をおいて、ゴンドラに乗って移動します。

image
はじめてのゴンドラで尻尾がイン・・・どきどき〜〜!

image1-1024x768
あいにくの曇り空、というか現地到着と同時に雨ぱらぱら・・
だけどジャックには関係なし。さー遊ぶぞー!!

 

 

image
全体の写真撮り忘れ・・汗
石川県のドッグランのなかでは広めです。
晴れていれば向こうに素晴らしい景色が一望できます。

 

 

image小型犬・中型犬が利用できるランには、小さなスペースが2つ併設されていて
初心者犬が慣れるまでここで遊んだり
菊のようなガウガウ犬を隔離してコーフンを鎮めるのに(汗)とっても便利。
何度もお世話になりました・・・
その他、日よけ雨よけに有難いタープやベンチ。
おちっこポールがあるのでオスわんこにも優しい仕様。
(大型犬はランを利用できません)

 

 

image4-1024x768ゴンドラに乗る前から大興奮でリードを引っ張りっぱなしの菊さん。
ランに到着してお水をがぶ飲みした後、なぞのアワアワをゲーした・・・
引っ張って豚のようにゲーゲーブーブーしたせいだね・・おばかさん・・・・・

 

 

image6-1024x768レストラン横に設営されたリードフックのスペース。
飼い主がお買い物をするときなどに便利です。
珠雄と菊、仲良く待機してるかと思ったら
案の定ガウガウ。まったく目が離せない(涙)。

 

 

image7-1024x768お利口めいっち♡
ニコニコでハイチーズ(死語?)!

 

 

 

image
右から、珠雄、菊、めい、チロル。(クリックで拡大)
奥に見えるのは、ソリ遊びひろば。
ランは左上を登ったところにあります。
ランやレストランの周辺には、このような椅子やテーブルが
たくさん設置されているのでとても便利です。

 

 

image10-1024x768レストランのご飯、お外で食べさせて頂きました!
豪勢なカレーに牛丼、かき揚げうどん。
とても美味しかったでーす♪

 

 

imageガウガウ防止のため、かなりの距離をあけて繋いでいます(笑)。
このときすでにバテバテの菊・・・
(クリックで拡大)

 

 

image11-1024x768お昼ご飯をたべてから、次第に霧に包まれて・・・
ここは、天国ですか?
濃霧の中走り回る犬と飼い主、かなりシュールでした(笑)
菊は疲れて動けません。
他の子達はさいごまでエンジン全開で走り回っててすごかった!

自身もわんこを飼っているというスタッフさん。
皆さんの細やかな心遣いのおかげで、とても楽しい時間を過ごせました^^
気づけば4時間も遊んでた。雨の中(笑)。
またゆっくり遊びに来ますねー!

 

 

imageたのちかったね!!

 

 

 

image13-1024x768気絶菊・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ゴンドラ乗って天空ラン〜獅子吼高原” に対して2件のコメントがあります。

  1. めいっち より:

    楽しかったねー*\(^o^)/*
    ご一緒ありがと〜。

    気がつけば雨の中4時間?(笑)
    霧の中ってなかなかないシチュエーション!
    お友達でわいわい行けるのって、ジャックならではだね♩

    ホントに貸切って うじゃっくやりたくなるわぁ。
    考えてみる〜o(^▽^)o

    菊たん、電池切れながらも張り切ってたよね( ^ω^ )
    また遊ぼうね。

    1. 菊母 より:

      こちらこそありがとうございました〜〜(≧∇≦)
      筋金入りのインドアだった私も、菊のおかげで山の上までひょひょいと駆けつける人になりました(笑)
      特にジャックの皆さんはアクティブですよね!
      あんなに霧が深かったのに足がすごく日焼けしてました。
      皮膚弱いくせに日焼け止め塗り忘れてヤケドした_| ̄|○

      ホント、うじゃっく出来たらいいですね♬
      菊は隔離率高そうだけど( ̄▽ ̄) ぜったい参加しますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です