初めてのお泊まり旅〜3〜

夕飯がおわり、爆睡の1人&1ワン。
ホテルのサロンでは、夜9時から週末恒例の
「わんわんゲーム大会」がおこなわれていたのですが
気持ちよくスヤスヤ眠るのを起こすのも気の毒で・・・
想像ではマテ大会みたいなことして、
勝者にご褒美〜〜♪ ということだったのかなと(あくまで想像)。
自由犬の菊さんは「そんなの興味ないもーん」と
ジタバダするのが目に浮かぶんですけどね。
菊さん、とにかくお相撲したいだけなんです(笑)。

 

 

 

19ふぅ・・・・・・

 

 

朝食タイムも、夕食のテンションのまま!
疲れが残っていたようで、おとなしく犬マンマ食べてましたよ。
私は、クレートに入れて寝かせるつもりでいたのだけど
甘々アルジが「一緒にねたい♡」と言って聞かないため・・・
朝まで菊さんは放牧〜〜〜
あくまで、お布団はダメダメですよ?
持参したニホヒ付きブランケットをソファに敷き
大半はそこでおねんねしてました。

 

 

環境が変わったせいか、部屋のトイレで1回しかオチッコせず
いつそのタイミングか来るか?と気が気じゃない母。
はい、ほんとにもー寝不足MAX・・・・・
案の定、夜中にチッコウンコセットしたので(いずれも失敗)
緊張しててよかったわ。
父ちゃんもそれなりに起きたとか言ってたけども
とてもそうは見えなかったYO!
せっかくだから、なんとしても温泉with菊♪
空気が超、超、超、清々しい森林ドッグランで汗を流したあと
ワン風呂に入りましたよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

20

コレナーニ?

 

人間用お風呂は無料(入湯税はあります)ですが
ワン風呂は宿泊者で3,000円(税別)、外来者は6,000円(税別)だそう。
わが家はプランの割引で2,000円でした。
泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)。
主に運動後の身体の疲れによさそう。
ワンコにはワンコ用の浴槽が用意されています。

 

 

21

ギャフン!

 

普通の浴槽ですが、清潔でたっぷりサイズ。
大型犬でも、複数犬でも余裕がありそうですよ。
菊さん、家ではアルジが入浴中に侵入することがほとんどで
意外にも湯船にinは初体験です。
はじめキョトキョトしてましたが、おとなしくしてました。

 

 

 

 

22

なんかフアフアするよぅ

 

 

このとき、当然母素っ裸(笑)。
少々落ち着かない気持ちながら、
せっせと菊さん洗い始めます。
夜遅く、ひとりで散々洗ったので
朝は菊に集中できるのです。

 

 

 

23しゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこ
洗われるのは嫌いじゃないですよ。

 

 

前日の高速SAで、どう見てもマダニ的なもんが
複数くっついていたので、母ちゃんのチェックが半端ない。
ドッグランでは地肌に到達するくらいゴロゴロ、ジャリジャリしたしね。
ホテル貸し出しのシャンプーリンスで、ふあっふあになりましたよ♪
24シャンプーでさらに疲れた菊

 

 

また呆然としています・・・・(笑)
性格のわりに、意外と疲れやすいことがわかった今回の旅。
また、楽しく出かけられるように
日々場慣れ修行するぞ?
菊がそれを望んでいるかは微妙なんですが。

 

せっかく高山まで来ましたが
十分満たされたろう、ということで
高山観光などせず
そのまま普通に帰りました。
丸一日以上疲労でボーゼンとしていたので
それで正解だったようです(笑)。
1年、3年経てば、きっともっと楽しめるようになるね。
父ちゃんまたよろしくね!

 

 

キクツカレタ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

プランにもよるのでしょうが
このホテルはちょい割高に感じました・・・
サービス等不満は特にないんですけどね^^
ファミリーで来られている方は結構な額だったろうな・・・・

 

 

 

初めてのお泊まり旅〜3〜” に対して8件のコメントがあります。

  1. 珠雄ママ より:

    な~んだ!入浴したんだね 菊ちゃん
    しゃこしゃこしゃこ♪洗われるの
    嫌いじゃないんだね☆
    洗いたての表情がとってもピュア~☆

    1. kikuhaha より:

      はい、入浴しました♡
      洗われる時はキョトンとしておとなしくしてますよ^^
      終了後は、興奮して走り回るのがお約束パターンです♪

  2. 菊ちゃんLove@JRT より:

    HP記載おつかれさまでした。
    とても参考になりました。^^

    1. kikuhaha より:

      少しかお役にたててよかったです♪♪
      今回みたいな量の記事は、面倒になる前に
      一気に更新せねばです・・・忘れちゃうし(笑)

  3. 北の国のキート より:

    私、扁桃腺炎で股関節の痛みで
    参っておりました へっへっへー

    温泉旅行良いなぁ☆
    ちゃんといい子ですね

    なんでワンコって風呂上がり
    異常なテンションなるんだろね?

    しかし菊さんおりこうさんだわ~
    キート絶対寝ないよ!瞳ギンギンなんだよね

    お部屋も素敵な感じ♡

    1. kikuhaha より:

      扁桃腺??オトナのそれは辛かろう・・・
      股関節って、どしたん!!

      菊さん、実際はずっとハアハア興奮しっぱなしで
      疲労で静かになっただけですよ。
      風呂後またハッスルしたけど(笑)。
      たしかにあの興奮の意味がわからん(笑)。

      菊さんもあまり眠れなかったっぽい。普段は人間と寝ないからね。
      ああ、ナイスミドルなキートに会いたい・・・

  4. オクイ より:

    最初のブログから読み返しました!
    菊ちゃんのファンです♡

    今はまだ賃貸で飼えないのですが、引っ越したら、絶対ジャックをば!と日々勉強中です。

    更新楽しみにしてます!

    1. kikuhaha より:

      オクイさん、はじめまして!
      ファンだなんて・・ありがとうございます!(感涙)

      わたくしも賃貸人生だったので菊が初めてのワンコです。
      ジャックはやんちゃでかなりパワフルですが、一度飼ったらもう・・
      ジャック以外考えられないですよ(笑)。
      更新、がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です