初めてのお泊まり旅〜1〜

菊ちゃんオトナ化計画。
今回は初めての1泊旅行にチャレンジです。
行き先は、岐阜県高山。

 

 

1

リョコーってなーに!

 

 

1個目の初めては、車内でクレートから出ること。
普段は絶対に出さないようにしているけれど
いつもと違うことに気付き、キュンキュン鳴き過ぎるため
落ち着かせるために初オープン!

 

2ドキドキドキドキ・・・・・・・・

 

案の定うろちょろしたり、鳴いたり吠えたりしていたものの
2時間以上の長旅。
次第に疲れて、足下で横になって過ごしましたよ。
実は菊さん、ものすご〜〜〜く消耗していたのですが
飼い主はこの時点で気づかず・・・・

 

 

 

 

3

 

お泊まりする宿は、高山わんわんパラダイス!
わんちゃんに至れり尽くせりのサービスとの評判で選びました。
石川県からの距離も程よい^^

 

 

 

4

500坪もあるドッグランは緩やかな坂がいい運動になります。
日の出から日没まで利用でき、早朝ランが気持ちよい。
冬は雪ラッセルが楽しそう〜〜

 

 

 

 

5

ランは大型犬、小型犬にわかれていないため
喧嘩っぱやい菊はしばらくリードで様子見・・・・
案の定弱い子にドカーーンとアタックしていくし(汗)。

楽しく遊べるチャンスは来るんだろうか、と途方に暮れていたら
やってきました!ベストパートナー!!

 

東京からやってきたアクセル君(黒コーギー)。
菊と会うなり、相性ぴったりであることが判明。
そこからはずっと2匹の世界です♡

 

 

 

6タノシイヨーーーーっ!!

 

 

 

 

7

ドンドンガウガウ〜〜〜〜♡♡♡

 

 

 

 

8

 

ガウの加減が絶妙で、ほとんど本気にまで至らずじょうずに遊べました。
こんなに相性のよいワンちゃんは初めてかもしれないね!
この旅いちばんの思い出になったようです。
菊よかったね〜〜^^ありがとうございました!
アクセル君は、次の日兄弟ちゃんと会うため富山に向かったそうですヨ。

 

 

 

 

 

9

ホテルのまわりには川があり、浅瀬ではじゃぶじゃぶ遊ぶことが出来ます。
夏はサイコーですね!!

 

 

10

周囲には散策できるコースが700m。
ところどころにベンチがあったりして
木々や山野草など眺めてのんびり、ほっこり。
冬など、足下が悪いときは通れないこともあるそう。

 

 

たくさん遊んだら、ホテルの玄関にある足洗い場でしゃわしゃわ。
タオルやドライヤーなんかも用意してあります。
この日は日が暮れるにつれて風が冷たくなったのですが
ロングなジャンパーやチャンチャンコ?など貸し出しているので助かりました。
その他靴なども用意されていて、1年を通じて不自由がないよう工夫されています。

 

 

次のミッションはレストランで食事!(菊連れ)
長くなるのでつづく・・・・

 

 

次はいつ更新〜〜??
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 

 

 

 

初めてのお泊まり旅〜1〜” に対して5件のコメントがあります。

  1. 珠雄ママ より:

    菊ちゃん、初めてのお泊りどうでしたか?
    これから、たくさん、一緒に行くんだよ~
    珠雄くんは、一緒が当たり前になってきて
    置いてくとき、納得いかないようです(笑)
    高山シリーズ続編楽しみに待ってます☆

    1. kikuhaha より:

      ロングドライブも、知らないとこ散歩も
      知らない寝床も大興奮でした〜^^
      慣れてくれると、もっと楽しくお出かけできますね。
      珠雄くんのように街散歩がじょうずに出来るようになりたいな!

  2. アクセル母 より:

    きくしゃん、アクセルといっぱい遊んでくれてありがと~♡
    こんなに可愛いガールフレンドができて、アクセルも幸せ者です♡♡
    兄弟犬のくろ吉くんに会いに、時々富山まで行くので、またどこかで逢えたらいいな~♪
    差し支えなければ、連絡先を教えてくださいませ 🙂

    1. kikuhaha より:

      こちらこそありがとうございました〜〜♪♪♪
      菊もたくましいボーイフレンドができて大喜びですよ!
      富山からは小一時間と近いので、いつでも金沢に寄ってくださいね〜〜♪
      また再会できますように♡おってご連絡致します^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です