ドッグランあちこち

先日の木場潟うじゃっく以来、時間をみつけてはドッグランに出掛けています。
まずは道の駅高松に出来たドッグラン(里海館側にあります)。

 

 

1

あそぶどーー!

 

こちら利用料は無料で、大型犬・小型犬の2面に分かれています。
水飲み場やうんP処理ボックス(分解してくれるやつ)
おしっこマーキング水洗機能付き棒(適当に名付ける)
シャワーや足洗いもあるから、海や砂などの汚れ落としに便利。
あまり大きくはないけど、海を眺めながらのランは壮快です。

 

2

 

菊は当たり前のように大型犬エリアへ・・・・
激しすぎるあそびが本気にならないよう張り付く飼い主。

 

この日は珠雄ファミリーとご一緒!
菊よかったね^^

 

 

3

いつもひょうきん顔の珠雄くん♪
パパさんのエサに夢中です。

 

 

4

 

ほらこんなにもひょうきん(笑)。
うちも仕込めるかしら・・・・

 

 

 

5

 

お約束のがうがう。
おやつだけは譲れないんだっ!

 

 

からーの、もうひとつのお約束。

 

 

5.5

 

大きい子らぶらぶぅ〜〜
ご挨拶のときくらい少しは躊躇おうよ・・・汗
立派なオトナのシェパード君でよかったね!

 

 

 

次の日は菊父が休みだったので
いつものしっぽカフェさんに連れてってくれた。

 

 

6

 

早めの時間だったから貸し切り状態〜
誰も来ないうちにと遊ばせるものの
やはり菊だけではテンションが上がらない模様・・・

 

 

 

7

 

ほーら鯉のぼりだよ?
食べちゃダメだよぅ
食べるんなら、こっちにしなさい

 

 

8

 

大盛りにしてもろた!!
とろとろあんかけだから、ペロリといけますよ

大型犬と遊びたい病が収まらないので
(ラブちゃんとか続々入店)ここらで終了・・・
いつもお騒がせしております・・・

 

 

 

9

 

お次はシェア金沢敷地内に出来たドッグランへ。
またも貸し切り状態でラッキー!
木々に囲まれた静かな環境で気持ちよい。

 

 

お隣にアルパカさんがいるけど、お互いに無関心(笑)。

11
こちらのランは1面のみで無料。蛇口がひとつ設置されています。
入り口はふたつあるから、今後仕切りを作るのかなあ?
だとしたら狭くなっちゃうな・・・

 

 

 

つい最近では、道の駅メルヘン小矢部へ。
こちら大型、小型犬の2面で無料。
高松と同じようにうんPボックスがあるのでありがたい。
GWに差し掛かっていたこともあり
ラン内外にたくさんワンちゃん&家族がおりました。

 

 

13

 

菊はやっぱり大型ワンコのストーカー・・・
バーニーちゃんとか、体格のよいブルちゃん系とか大喜びで突撃です。
おそろしいので菊だけリードぶらぶらさせながら(笑)。
案の定、相性の悪かった柴ちゃんと本気ガウになりかけ
即座にリードで撤収です。あー油断ならない!

 

 

 

12

 

偶然ご一緒できたフィンくん♪はボールを死守(笑)。
菊はあらゆる角度から隙を伺います・・・まぁ、しつこいったら!
くつろぎの時間を邪魔してごめんねー^^

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

GWは父ちゃんどこに連れてってくれるかなー。
ランは2人体制が何かと都合いいし(トイレとか)
たくさん遊んでもらおうね♪♪

 

 

 

 

ドッグランあちこち” に対して6件のコメントがあります。

  1. 珠雄ママ より:

    珠雄のひょうきんでお茶目なフォト
    良く撮れてます!ありがとぅ~です☆
    白雪姫にでてきそぅな きのこ
    フォトにはピッタリ☆

    しっぽカフェ、こいのぼり吊してるんだぁ~
    ボーダーコリーのボーちゃん、飛びかかりそぅ

    シェア金沢は、貸切感があるけど
    アルパカ達との距離は縮まず(笑)

    小矢部は今週のイベントを期待して

    1. kikuhaha より:

      珠雄くんはいつでもナイスショットが撮れますね(笑)
      2ワンのTシャツとキノコの相性がぴったり・・・

      鯉のぼり、ボーちゃん対策でさっそく短くなってそう 😆
      シェア金沢、我が家からだと少々行きにくいのが難点!
      小矢部は混雑しそうですね。可愛いお洋服ゲットできますように。

  2. 北の国のキート より:

    可愛いねー♡
    最近はドッグランが増えて
    楽しみも増えますな

    マーキング水洗機能付き棒とか
    めちゃいいわ~
    こちらも最近では近所の散歩も
    ジョーロ持参飼い主が
    増えてきたかも!

    アルパカとか・・・素敵☆

    菊ちゃんは大きいワンちゃんが
    好きなのね
    うちも柴ワン飼ってたけど
    結構ガブブするかもー(笑)

    たまーに車の後ろワイパーに
    うんP袋ぶら下げている車あるよね!
    チャレンジしようと思いながら未経験
    車中が地獄になります
    なのでBOXあったりすると
    助かるねぇ

    1. kikuhaha より:

      激しい運動必須の菊さんにとって
      ドッグランは欠かせない!
      飼い主走らなくて済むしねー(笑

      じょうろ!思いつかなかった!
      ペットボトルで菊の飲用といっしょに使ってます。
      というかワイパーうんち(笑)それも忘れてた。
      そーいやこっちでまだ目撃してないよ。じょうろも!
      合理的な道産子のさせる技?

  3. 菊ちゃんLove@JRT より:

    ドックラン イエーイ いえーーーーい
    たくさん友達できるといいね 😉 (AL)

    1. kikuhaha より:

      いえーーい!アルくんと遭遇したいワーン♡
      菊の父ちゃん、ドッグランつき合ってくれるようになったから
      これからがたのしみなんだワン!!(キク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です