犬ですか!

はじめは、猫ちゃんのつもりだったんです。

腎不全で、毎日自宅点滴などしながら頑張っていた

愛猫タマがお星様になってから1年すぎ。

そろそろ、そのうち新しい家族を。。。

と考えるようになりまして。

当然、次のコも猫なわけです。

ペットショップのみならず、里親募集の方でもずいぶんと探していたのですが

なかなか、このコかな?という思いにまで至らず

月日が過ぎてゆきました。

 

 

で、とある日。

いつものように、なんとはなしに立ち寄ったショップで猫をさがし

んーー、今日もちがうね。。。と熱帯魚コーナーに移動(笑)、

その後帰る前にも1度ワンちゃんでも見てこーか、と立ち寄ったところ。

ダンナがつぶやきました。

 

このコじゃね? 😛

 

 

・・・・え?猫いたの?

振り返ってみると、このコが。。。

 

pkiku

 

え。

 

犬(笑)。

 

しかも、あのジャックラッセルテリア・・・・

 

 

 

どのような犬かはそれなりに調べて知っていたし

子犬を育てたことのない私には難し過ぎると思ってました。

というか猫のつもりだったし。

 

 

しかしここは、言い出したら引かないダンナ。

抱っこさせてもらい、顔中ベトベトにされて

大喜びで体をよじ上るガチャガチャな様をみて

心を決めてしまったのです。

このコだろと。

 

 

・・・・いや、面倒みるのはほとんど絶対わたしなんですけど。

そもそも猫から犬って、頭が切り替わらんし!

猫タワーとか楽天で調べてたのに(笑)。

散歩もしつけも運動もたいへんだし

朝が弱いし運動不足だしグータラだし(飼い主のこと)、大丈夫なんだろうか。

でも、ただ、たしかに、何だか、このコのような気がする、見れば見るほど。。。

楽しいかもしれない。

このコと一緒に生きてみよか?

 

 

 

その後、家族会議を重ねた末、やんちゃな姫をお迎えすることに決めました。

喜びと期待と不安と不安と不安と・・・・(主に不安)

我が家の生活はここから激変するのでした。
 
 
 
 

さっそくエントリーしてみた!!
押ちて♥
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です