ヒロイグイ姫

どこのワンコも少なからずだとは思いますが
菊さんの拾い食いは困ったものです。

 

1

え?なにが?

 

 

 

タバコの吸い殻やビニールゴミはもちろんのこと
枯れ葉、枯れ枝、枯れ土(?)といった
いくら咀嚼しても美味しいはずのないものが好物・・・
歩くところは目をこらしているつもりなのに
とある日の朝吐きもどした内容物をしらべるとこんなものが。

 

 

2

それぞれ別の日に吐いたもの。
上から、プラスチックのなにか、木の皮が丸まったもの、
バトミントンの羽根的ななにか。
どれも結構大きくておそろしい・・・・
気をつけてるつもりなのに、いつのまに(泣
おなかの中にいろいろ残ってるのでは、とかなり不安です。

 

そういえば、ある日壁を舐めてるなあと思ってよく見たら
え・・・・・・??

 

 

 

4

 

 

戸の衝撃から壁を守る丸いもんが
ふたつもなくなってる・・・・・・・・

 

あわてて口をこじあけて、一個発見。
もう一個はきっとおなかの中ね。
それ以降、注意してみていると、あっちこっちでこの丸いのを舐めてる。
美味しくないのに。剥がすのが快感なの?
やめてーーーー!!!

 

 

骨とかヒヅメとか、かじるもんはたくさん与えてるけど
新しい刺激がほしいのね。それが菊ってもんなのね。
いままで以上に警戒するから観念しなさいね・・・・
ほんとに心配なんだから!

 

 

3

 

 

p-ぽくん撮影コーナーにて。
赤い台で一瞬もじっとしていない(泣
主はがい締めの図。
店内で絶叫するのやめて・・・・・

 

 

 

 

 お店キライ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

ヒロイグイ姫” に対して10件のコメントがあります。

  1. 珠雄 より:

    珠雄は、その頃、河川敷で人間が食べた後の
    殻パックのラップを誤飲しました☆
    2、3日後 うん〇に絡まって出てきました☆
    出てこなかったら おにぎり3個分のラップ
    だったので大騒ぎでした^^;
    ちょっと目を離した隙になので
    事前防止に努めないとです☆
    あんだけ、美味しそうに呑んでいるママを
    見ても、お酒の誤飲はない珠雄

    1. kikuhaha より:

      おにぎり3個分って・・・・とんでもない量!!!
      よくぞ無事にひねり出しました、珠雄くん・・・・
      本当に、常に目を離さないように気をつけますね
      うちも、今のところお酒の誤飲はありません
      あんな女性にはならないワン 菊

  2. 珠雄ママ より:

    呑んだら ああなるんだと
    理解しているかも(笑)

    そうなんですけど 珠雄

    1. kikuhaha より:

      犬も冷静に見ているのかも・・・
      だらしない姿、見せ過ぎてるなと反省(笑

      珠雄にーちゃんとこも おんなじなのね 菊

  3. 北の国のキート より:

    菊ちゃんのポンポコリンが可愛すぎる♡
    なかなかの拾い食い姫ですね~
    でもちゃんとゲ~してくれると
    ホッとするよね(^^)

    キートも今なおパクパクだよ!
    「プっしなさい」と言えば出すようになったのは
    最近の話です(^_^;)

    むかし公園で散歩中に芝に生えてるキノコ食べて
    泡吹きながら遊びまくってるの見て
    「毒なの!?何なのーっ!?どっちなのぉ・・・」
    ってことありました オホホン

    本当に私たちが気づかないとこ
    見つけるの上手なんだよな~

    1. kikuhaha より:

      ぽんぽこりんに顔を埋めるのが日々のよろこび・・・
      目に留まるものをとりあえず口にしてみるのが彼女のモットー(笑
      あわててこじ開けようとしたら飲み込むって言われているけど
      なにもしなくても飲み込むから困るんだわこれが。

      キートもパクパクか!!
      菊が、プっを理解できる日は来るのだろうか・・・

      キノコ、うちも絶対食べそう。泡ってこわいよキートおおぉぉ
      病院連れてくべきか否かって、すごく微妙だよねー。
      ほんとの初めの頃、些細なことに反応して連れてったりして
      過剰すぎるバカ親だったんだろーなとか。
      でも、何もないならそれでいいわけで、ね。
      かーちゃんみっともなくても連れてくからね!!

  4. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    ヒロイグイ姫、監視が大変そうですね。
    うちのはヒロイグイ大魔神でした。
    獣医さんに、幾度となく処置していただきました。
    今は、拾い食いが少なくなってきましたが
    枝はやめられないみたいです。^^;

    写真みると菊ちゃん大きくなったように見えますが
    いま何キロ位ですか?

    1. kikuhaha より:

      電光石火のすばやさです・・・枝、口内にハマって口が閉まらなくなったことあります(笑
      アルくん、大魔神だったんですね〜 
      獣医さんにどんな処置してもらったのでしょうか。
      開腹手術だけは避けたいものです。ジャックに多そう!

      体重、今のところ6キロで止まっているようですが
      あちこちで大きくなったと言われます。
      胸囲りが逞しくなっているからかも・・・・

      1. 菊ちゃんLove@JRT より:

        こんにちは。

        吐かせる薬を口から注入。
        すると胃までの遺物は口から嘔吐。腸内遺物は下から排出されます。
        本犬苦しそうで、かわいそうにおもいました。;;

        そうですね開腹手術は、さけたいですよね。
        誤食しても、ほとんどの物が嘔吐と便で出ているようですので
        獣医さんから体調が悪くなったら
        処置しましょうと言われています。^^;
        (でも、なるべく食べさせないようにと・・・)

        6Kgでしたら丁度いい大きさですね。
        うちのバカは7kgですが抱っこすると結構重く感じます。
        女の子だから成長、はやめに止まるかもしれませんね。^^

        1. kikuhaha より:

          強制的に吐かせるのは苦しいだろうしかわいそうですね・・・
          普段のようすをよく観察していないと、異常も発見しにくいだろうし
          今まで以上に見つめまくろうと思います(笑

          5kg前半で止まってくれるとありがたかったのですが^^
          足腰や胴回りが特にがっちりしてきました
          見たらビックリするかもですよ〜!
          本日は珠雄くんとしっぽカフェであそびました♡
          興奮がひどすぎDAYでいろいろ大変でした・・・・

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です