海デビュー

繁忙期な父ちゃんに束の間のじかんが出来たので
菊さん海に連れてってもらいました。初海!

 

1

 

 

石川県の海といえば、千里浜(ちりはま)。
砂浜を車で疾走できることで有名です。
この季節は人もまばらですが、暖かくなると観光バスとかウヨウヨです。
めずらしく日差しが出ていて気持ちよく遊べましたよ。
菊さん、はじめてのしょっぱい水に興味津々。
水が大好きだからいきなり入水するんじゃないかと心配したけれど
ひと舐めしてからは、微妙に距離を保っていました(笑)。

 

 

2

 

 

入水するわけでもなく、怖がるわけでもなく、ひたすら歩く。
このままいつまでも止まらないかも・・・・
本犬もどうしていいかわからないようです。

 

 

 

4

 

 

疲れたころに、おすわり。
なんとなく座りたくない感触?

 

 

 

5

 

 

疲れたら腹減るから!!!

下半身の筋肉がとても美味しそうです。

 

 

 

3

 

 

帰宅して、すぐにシャワシャワしたのは言うまでもありません。
泳ぎ教えてもらったら世界ひろがるね!!!

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

海デビュー” に対して12件のコメントがあります。

  1. 北の国のキート より:

    お耳がペラッペラでソーキュート!
    ほうほう そんな有名な浜があったのね☆
    菊ちゃんも潮のニホイを覚えて良い顔してますね

    そうなの!鮭のワンおやつなのよ
    ちなみにキートはカリカリフードも鮭なのよ~
    でもお肉もいけるクチ!

    それにしても菊ちゃん、
    いーモモ筋していらっしゃる!!
    粘土とかで表現したくなーる(笑)

    1. kikuhaha より:

      走ったり寝転んだりでペラペラするお耳!
      波とか興味示すと思ったけど、そんなんでもなくて(笑)。
      ひたすら移動してこの道の果てをみたい系でした・・・

      フードまでシャケとは、さすが道産子♡♡
      あまり魚のおやつ見ないなぁ。DHA期待できそうね。

      もも筋、すごいムチムチで美味そうなのよ。
      マッチョ姫を目指してるんでよろしく。

  2. 珠雄ママ より:

    手足が丈夫なの 活かさして
    夏頃には、
    菊ちゃんと かけっこしたら
    負けそうな予感^^;
    お風呂好きな菊ちゃん、
    泳ぎも スイスイ
    女の子には負けられませんね 珠雄

    1. kikuhaha より:

      人のいない広いとこでたくさん走らせ中です。
      じょうずにかけっこ、ジャンプできるようになるといいな。
      泳ぎは、とりあえず家の風呂でためしてみます(笑)。
      今は筋肉強化するワン! 菊

      1. 珠雄 より:

        まずい^^;
        珠雄 カリカリ フード食べてる場合じゃないわょ
        ダラダラ呑んでるママには言われたくないワン
        お互い やめれそうもないので
        その分 たくさん散歩することにした
        珠雄とママであった

        1. kikuhaha より:

          ダラ呑みはママも一緒だ 
          はやく切り上げて遊んでおくれ 
          酒片手におもちゃ遊びは
          中途半端であります 菊

  3. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    浜に映り込んだ菊ちゃんの姿が、かわいい一枚ですね。 😉

    1. kikuhaha より:

      ありがとうございます
      裏菊が拝めましたね(笑)
      昨日の河川敷は芝がぐちゃぐちゃでした・・・(泣)

  4. チロママ より:

    いつもこっそり読み逃げさせて貰ってますm(__)m
    うじゃっく参加ありがとうです♪

    初泳ぎも楽しみですね♪
    実はうちはまだ海は泳いだことありません(;・ω・)
    砂だらけで海水でベタベタになるのがどうも…。
    あと塩水飲むとゲーしちゃうのが心配で。
    なので海より川の方がオススメです♪
    鶴来の天狗橋とか十二ヶ滝とかで泳ぐよ~。
    金沢は泳ぎスポットあるかなぁ?

    初泳ぎの時は大量チッコに気を付けて~!
    うちは床に透明な水溜まりが出来ました(笑)

  5. kikuhaha より:

    チロママさん、コメントありがとうございます!(喜)
    うじゃっく、ほんとうに楽しみにしています^^
    前回の開催のようすを見ては妄想しています・・・ 😳
    ガウガウはげしい子で心配ですが、よろしくお願いしますm(__)m

    たしかにあのベタベタは一筋縄ではいかなそうですね 8)
    天狗橋、十二ヶ滝素敵です!
    犀川のいつもの河川敷でも泳ぐそうですが
    これからいろいろ見つけるのが楽しみ〜〜♪

    あ、うちは風呂シャワーあそびのあと水溜まりつくります(笑)
    がふがふ飲み過ぎて超頻尿・・・ 😳

  6. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    引き戸開けられるなんて凄いですね。 😯
    菊ちゃん天才^^

    1. kikuhaha より:

      家を脱走するためなら脳みそフル稼働だよ!!(菊)

      ・・・・ホントに冷や汗ものです・・・・・

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です