去勢手術、おわりました。

去勢手術を終え、さきほどお家に帰ってきました。
菊の病院の場合、だいじをとって1泊の入院です。
お迎えの夕方まで、心配でしんぱいで仕事手がつかなかった〜〜・・・・

 
術前にレントゲン、血液検査、心電図検査を行い、
どこにも異常がないと確認されてホッ。
引っ張りが強すぎて、小さい頃はゲーゲー咳をしていたので
もしかすると先天的に気管支狭窄?とか?と心配したのですが
今のところ特に問題はないそう。
ニコニコいつも優しい女医さんにすべてを預けてきました。

 

で、感動のご対面!

1

 

 

うれしすぎて、ほぼパニック状態(笑)。悲鳴に近い喜びの雄叫び・・・・
でも、いつもなら車に乗ると大騒ぎなところだけど
今日はとっても落ち着いていました。家に帰るのわかるのかな?

 

 

2

 

 

帰るなり、水と餌を一気にガブガブ!
病院の餌もぺろりだったそうだし、ひと安心。
エリザベスカラーをあっちこっちにぶつけながら、とりあえず部屋中チェック。
納得したら、お次は骨をしばらく堪能・・・からの

 

 

 

 

3

 

 

大好きなブーちゃんでプップクあそび!!
傷開かないかドキドキ!菊、控えめにね・・・・

 

 

フルコースを堪能したら、ハハの横にゴロンして
あっという間にグースカ寝てしまいました。
疲れたろう・・ホッとしたんだね・・・・涙

 

4

 

 

 

去勢手術は、人ぞれぞれの考え方があるかと思います。
獣医さんの説明などをよく聞いて話し合い、
我が家では手術に踏み切ることにしました。
健康なからだにメスを入れて、健康な臓器を摘出・・・
と考えると本当に迷いました。
手術をうけたからには、その責任をきちんと全うしなければなりませんね。

 

傷口が、想像よりずっと痛々しいのですが・・・
一日も早い回復のために、注意深くケアしていきます^^
食事管理も気をつけます!
ジャックは運動量のわりに太りやすいと言われましたので・・・・

 

ごほうびちょうだいっ♡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

去勢手術、おわりました。” に対して24件のコメントがあります。

  1. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    手術無事終わってよかったですね。
    抜糸までお大事にしてください。

    1. kikuhaha より:

      アルくんパパさん、いつも素敵な写真をありがとうございます!
      勢いあまって・・・・アルくんの大事なお口を引っ張ってごめんなさい(汗)。
      今後少しは落ち着いて乙女っぽくなるとよいのですが(期待薄)・・・
      最高に可愛く面白い写真、ブログで使わせてもらってよいですか?^^

      おかげさまで菊は術後とくに問題なく、順調に過ごしております。
      傷口をよく観察して、できるだけおとなしく過ごさせます^^

      1. 菊ちゃんLove@JRT より:

        ヘッポコ写真は著作権フリーとなっております。
        どうぞご自由にお使いくださいませ。

        SkypDrive以外のWebストレージをお使いのようでしたら
        お教えください。こちらでアカウントを作成します。

        では、完治したらまた遊びましょう^^

        1. kikuhaha より:

          ありがとうございます!遠慮なく使わせていただきます!

          Dropboxなら登録しています(ほとんど利用していない(笑))。
          のちほど、共有できるように設定してみますね♪

          今日も菊は絶好調です^^またよろしくワン!

          1. 菊ちゃんLove@JRT より:

            こんにちは。

            ストレージの件ですが
            玉ちゃんパパが、写真をアップできる場所を
            用意してくれるとの事でした。

            今後は、そちらへUPさせて頂きたいと思います。

            1. kikuhaha より:

              珠雄くんパパさんすごいです!やったーー♪
              今後利用させていただきますね^^
              ありがとうございます。

            2. 珠雄ママ より:

              珠雄パパがきのう作成完了
              準備できたのことです☆
              ドッグカフェでアルパパの連絡先
              聞いたのですが、登録が
              ちゃんとできていなく
              確認したく☆

              1. kikuhaha より:

                珠雄パパさんありがとうございます!(喜)
                アルパパさん連絡先、メールにてお伝えしますね♪

  2. メイママ より:

    菊ちゃん、ご家族の方、お疲れ様でした。
    はじめまして。メイです。
    メイも避妊手術する前から太らせてしまってましたが、
    手術した後、ほんとにまた太ってしまいました。ほんと反省です。
    一日家にいないと、ほんと静かで心配ばかりでしたよね。 傷口、ジャンプすると傷がくっつかないのでって言われましたが、ジャンプしちゃうんですよね(>_<)
    ゆっくり寝てて、可愛いね〜♡ お大事に‼︎

    1. kikuhaha より:

      メイママさんはじめまして!コメントありがとうございます^^

      とにかく太りやすくなると言われているのでドキドキです・・
      人間もいったん太るとやせるのは大変ですからね(笑)。
      術後ほやほやなのに大暴れで焦っています。落ち着け菊!!!
      かわいいメイちゃん拝見しました!
      またあらためてゆっくりお邪魔させて頂きますね♪

  3. 珠雄 より:

    まだ、黒くなっていない肉球
    まだまだ、あどけなく、幼い菊ちゃん
    手術がんばったね☆
    お疲れ様でした☆

    1. kikuhaha より:

      ありがとうございます^^
      大きくなったけど、なんだかんだ、まだこどもですもんね。
      よく頑張ってくれました。感謝です。
      帰ってからとっても甘えん坊ですよ〜〜

  4. 珠雄 より:

    菊ちゃん、
    パパとママとお家が
    やっぱり大好き!
    になったんだね☆
    今なら、なんでも
    言うこと菊ワン
    かもょ☆

    1. kikuhaha より:

      離れたことでありがたみを痛感したのは
      菊もおなじ、なのでしょうか^^
      だんだん家族らしくなっていくのが嬉しいですね〜♡♥
      ここぞとばかりに教え込んでみます・・・

  5. 北の国のキート より:

    菊ちゃん、お疲れ様です☆
    ひとつまた乗り越えましたね

    すっかり病院を覚えてしまったかもー!
    いまはエリザベスカラーも
    可愛いのね☆

    キートのなんてベージュの
    かなり渋めな感じ(;一_一)

    これからもご機嫌な姿が見れるのを
    楽しみにしています♡

    1. kikuhaha より:

      次びょういん行ったときどう反応するかなぁ。
      明るくて楽しい毎日ですね!と受付の子に言われたよ(笑)。
      エリザベス、あまり気にしてない感じ。鈍感力。
      ベージュってことは不透明なのかしら?視界が悪そう!

      今日も絶賛いたずら三昧。今後もご期待ください・・・・

  6. 珠雄 より:

    きのう、ドッグカフェでアル君と偶然会って
    たくさん遊びました☆詳しくは珠雄ブログを見てワン☆

    快晴の今日、珠雄とママは、ハイドンママと産展に
    行って野外の炭火焼きで牡蠣を堪能してきました☆

    牡蠣好きで酒豪?な菊ママ 
    来週は、雪見バルが柿木畠でありますょ~
    お会いできたらいいですね☆

    1. kikuhaha より:

      松村のドッグカフェ、行ってみたいと思ってました〜〜
      アルくんと偶然とはすごいですね♪♪
      菊もデビューできるかな・・・飼い主不安・・・

      なんと!わたしら夫婦も3時過ぎに訪れていたんですよ!
      天気がよくて牡蠣日和?でしたね♡
      雪見バル、さっそく検索(笑)。さすが珠ママ、バルアンテナ!
      歯の治療直後でお酒が許されるかどうか・・・・あぁ呑みたい♪

      1. 珠雄ママ より:

        そうなの~!
        コメント入れれば良かったワン☆

        昨日の朝、
        快晴で
        行く気になって
        午前は、お布団をたっぷり
        日光浴させ
        13:00頃、産展に着き
        順調だったのですが、
        すぐ牡蠣を焼けると思いきや、
        席が整理券で指定されていて
        牡蠣にありつけるまで
        2時間ほどかかりました^^;
        快晴と
        珠雄を連れていったおかけげで
        声をたくさん掛けてもらい
        待ち時間は苦にならず、
        ノンアルコールビアでしたが、
        ハイドンママと3袋たいらげました☆
        まだまだいけたけど(笑)

        1. kikuhaha より:

          な、なんと!!2時間待ってからということは、同時間に居たのですね!
          知り合いとあまり逢わないもんだねー、と話していたんですよ。。(笑)
          わたくし、非常に目が悪いのでまったく気がつきませんでした・・・とほほ
          牡蠣は焼くといくらでもいけますよね!ノンアルでも酔えるくらい美味しい♡

          珠雄くんは、いつもおりこうさんで同伴すごいです。
          どうすればそんな良い子に育つのでしょうか?(真剣)
          菊ならあらゆる物や牡蠣殻などに飛びついて大惨事です・・・
          一緒にお酒とか、今のところ夢のまた夢ですよ。

  7. kimumin より:

    こんばんは!菊ちゃんがんばりましたね。我が家の春も年末避妊手術を受けました。太ってしまわないかと心配していましたが今のところ大丈夫なようです。6月21日生まれで菊ちゃんより1ヶ月お姉ちゃんですが、太るどころかまだ成長してます^_^;どこまで成長するのやら。理想は五キロ代だったんですけどね。菊ちゃんkikuhahaさんお疲れ様でした。

    1. kikuhaha より:

      ありがとうございます^^春ちゃんも手術したのですね。
      本当にドキドキでしたがワンコは強いです。傷口の治りも早いようです。
      春ちゃんはまだまだ育ち盛りなんですね♡菊は現在5.6kg強ですが
      前足がっちりしているし、6kg台に届きそうな予感!
      成長するうちは、しっかり食べさせようと思います^^

  8. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    その後、菊ちゃんは、元気でしょうか?

    さて、Shippo cafeさんですが
    土曜の夕方が、お客さんが少なく狙い目ですと
    マスターが言っていましたよ。
    (平日も空いているようです。)

    以上プチ情報でした。

    1. kikuhaha より:

      こんばんは^^
      菊はありあまる力を持て余しています(笑)。
      今晩は特に、休みなしで暴れております・・・・

      土曜の夕方とは意外ですね!平日もご飯時近いと空くのかもですね〜
      今度がんばってチャレンジしてみます♪♪

kimumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です