おふろだいすき

全国的にいきなり真冬!な今日この頃ながら、ワンコの散歩は年中無休・・・
というわけで、完全防寒で公園に出かけたのですが。

ぶわーーーーーーーー・・・・・
猛吹雪・・・・
強風粉雪は地味に確実にHPを奪いますね。

 

 

菊さむい

 

一応元気いっぱい走り回っているものの、目がしょぼしょぼ(笑)。
ピンクのレインコートも、心なしか北の国からの蛍風味・・・
ほんとに、早いとこ冬将軍様にはお帰り願いたいです。

 

 

凍てつきました
公園吹雪

 

 

雪あそびはきれいなイメージだけれど、その下の泥ドロなどで
意外と土まみれだったりしますね。
お水が大好きで、人間が風呂に入ると狂喜乱舞で飛んでくる菊さん。
この日もワシャワシャ洗いました。
飼い主泡まみれで格闘するので、洗い途中の写真なし(笑)。

 

 

洗った菊

 

濡れると毛がクルンクルンになってキャワユイ・・・・♡
タオルでがっつり拭いてやれば、ドライヤーいらず(現在)。
遊んでいるうちに乾いちゃいます。
本当はドライヤーで速攻乾かすべきなんでしょうが
まぁすばしっこくて・・・・
今は人間様の髪ドライを見せつけて慣らしています。
洗ったあとって、羊毛のセーターおしゃれ着洗い後みたいなにおいがする〜〜
おなじケモノの毛ってことで?

 

 

ねる1

 

たくさん遊んでシャンプーして飯食ったらもう。
うちに来て2ヶ月くらいから、徐々にその辺で寝るようになりました!
それまではひたすら動いていたな・・・・
2月に入ってからは膝にあごを乗せて・・・・・・・(鼻血)
心を許してくれてるなー、と何ともいえずうれしいものですね。

 

 

主寝る

 

ほら、あるじもこんな具合・・・・・
どっちもワンコに見えてくるのは疲れてるせいかしら。
シアワセそーでなによりだわね!

 

 

 

しゃんぷーわしわし!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おふろだいすき” に対して4件のコメントがあります。

  1. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    雪遊びにシャワシャワー楽しそうですね。

    既にご存知かもしれませんが
    富山のワイズドギー2号店(?)が開店するそうです。
    場所は小杉IC付近。アジリティー有。
    詳しい情報は、
    http://www.wisedoggy.com/
    に記載されるそうです。
    (開店はまだ先のようです;;)
    以上、新着情報でした^^

    1. kikuhaha より:

      こんにちは^^
      昨日の河川敷はとっても寒かったです〜〜〜

      ワイズドギー知りませんでした!
      今度ドライブ慣れがてら行ってみますね^^
      室内でとても快適そうですね。アジリティーがあるのもうれしい!
      遊び場知識まったくないので、今後もいろいろお教えください♪

  2. 北の国のキート より:

    菊ちゃんはお風呂が好きでいいッすね~!
    毎日の散歩も吹雪の中でも
    鼻に雪が積もったお顔を見たら寒さも吹っ飛ぶよね(^^)

    こちら札幌は雪祭りが始まりましたよ!
    去年、雪像に映す「プロジェクションマッピング」なるものを
    見たけど、まだピーンと私の心にはハマらなかったのですが、
    どうやら今年はかなりの見応えがある様子(^<^)

    そちらも雪がかなり積もるのだね(゜o゜)あやーッビックリや!

    菊ちゃんのちょいポシャの長毛と短毛のバランスが
    何とも素敵☆映画とかに出てくるワンちゃんみたい♡
    あの安心して寝てるの見てると、そっとしておきたいけど
    「腹モフ・腹スリ」したくなるわ~(^-^)

    1. kikuhaha より:

      菊用風呂桶のなかで毎度ご満悦だよ。温泉デビューもできるかしら?
      犬は喜び庭駆け回り♪♪そのまんま(笑)。
      金沢市内はさほど積もらない上に、今年はまだかなり少なめで。
      なんせ地下水を道路から出して溶かすシステムだからね・・・そちらと大違い!

      雪祭り情報懐かしくみていますわよ〜
      とうとうプレジェクション的技術を使うようになったのだね。
      1年でまた進歩してるだろうから楽しみ!!

      ぽしゃ毛が今後どう変化するか。大きくなってから急に伸びたりもするらしい♪
      まさしく映画なんかで主役を食っちゃう賢いぽしゃ毛に憧れてました(笑)。
      あ、腹もふ腹すり、今もやっちゃった。起こしてごめーーん。

菊ちゃんLove@JRT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です