冬の川ちゃぷちゃぷ

北陸の冬はとにかく天気が悪い。
常にナマリ色の空、じとじと雨、時に激しい雷・・。
昨日のようなポカポカ天気はめずらしいので
ここぞとばかりにワンコと外へ繰り出すわけですが・・・

 

母ちゃん、前々から計画していた
穴水駅で牡蠣たべて呑む
を実行したため、丸一日お留守番に。
ごめん菊!!母ちゃんが悪かった!!!
どんな天気わるくても出かけるからねっ
というわけで、午前中時間があるという父ちゃんを
無理矢理叩き起こし、いつもの児童会館裏へ。

 

と・・・・

 

5分もたたぬうちに雨ざーーーーーーーーー

 

とてもガマンできるレベルではなかったため速攻退散。悲。
父ちゃん母ちゃんも、菊もずぶ濡れです。
仕方ないので場所を変え、もう一個の川の方へ行ってみました。
移動した頃には青空・・・・待っておけばよかった。悲。

 

 

 

せっかくだから川のそばまで行ってみようか?
ほーら、これが川だよぉ。

 

 

そーーっと、近づいて。

そーーっと。。。そ、そーーっと。。。。

 

 

 

。。。。。って!!!!!!
いきなり入ってる!!!!
何のためらいもなく!!

 

 

 

ちゃぷちゃぷわーい。おみずがいっぱいだよぅ。

 

 

 

 

かあちゃんも入れば?

 

 

 

この真冬のキンキンに冷たい水に腹までたっぷり浸かって・・・
本犬はまだまだ居たかったようですが
ぽんぽん壊してはいけないので撤収。
どうやら夏の川デビューは間違いなさそうです。

 

 

上陸してからも日がさして気持ちいいのでかけっこ!

 

わーー!おやつだおやつ!!!

 

 

 

そのおやつおくれ!!!

 

牛ですかラムですか!!!?

 

 

初めての場所は知らないにおいだらけなので
チェックに余念がなく、 飼い主の声が聞こえません(泣)。
おやつで釣ったときだけこの表情・・・・

 

今日も初体験いっぱいしたので
ただいま父ちゃんとおでこくっつけて昼寝中です。
いびきのリズムが心地よい模様。
いいコンビだな。

 


相棒もいっしょにおでかけ。

 

 

今度はみんなと遊ぶワン!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

冬の川ちゃぷちゃぷ” に対して10件のコメントがあります。

  1. 北の国のキート より:

    ダハハハッ 菊ちゃんめちゃカワワ(^v^)
    小さいうちに色んな経験させることは、人も犬様も大切ですね。

    キートは超ビビリだから川に近付けても、尻尾ダランの瞳うるるだろなぁ(>_<)
    しかもじいちゃん犬の扉に足入っているから、部屋の窓開けただけで
    ガクガクブルですYO!

    牡蠣・・うーッ羨ましい(^<^)
    そういうのって大切ですよね(^-^)私も数年前から岩内の「たちかま」が
    食べたいと言ってるのに、たっくん(夫)に連れて行ってもらってませんのよ(=_=)

    ところでウチはポメラニアンで、巻きシッポですが、菊ちゃんのシッポて
    ピーンとしてすごい可愛いよね♡

    1. kikuhaha より:

      暇さえあれば初体験を探してるよ。
      たくさん頭使うからなのか、家帰ってからはずっとウトウトで可愛すぎる(笑)。

      キーちゃんがそんなお年頃だなんて、自分も歳とるわけだよね。。。
      あの頃はお互いまだピッチピチだったわさ!!

      牡蠣は当然おともだちとおでかけ。とうちゃんは特に遠方はつきあってくれないYO!
      たちかま、懐かし過ぎてひっくり返って戻ったわ・・・・味思い出して涎。

      菊様、常にえらそうに仁王立ちでピーンです。
      なんかのアンテナみたいだよね(笑)。

  2. 珠雄ママ より:

    きのう、よりにもよって15時から
    降りそうで降ってしまって

    土曜日、15時から2時間ほど 遊びましたが、
    気温が高くても 日差しがなく
    動き回らないとブルブルでした
    菊ママ、酔い醒め早く風邪引いたかもです。

    まだまだ 冬ですね
    明日は、グンと気温が下がるので
    要注意です。

    土、日曜日 晴れますように☆

    1. kikuhaha より:

      昨日は夕方も降っていたんですね〜(泣)
      土曜は暖かいのかなと思っていたのですが!
      考えてみれば菊ママは電車内で熟睡でした・・・

      今週は冬に逆戻りですねぇ。週末も寒そう。
      しっかり防寒して出動です!!

  3. 北の国のキート より:

    あらあら、菊とうちゃんったら・・・ウチと一緒!!!へへ
    いつかファミリーで集合できるといいですね☆
    ウチ札幌ですけどッ ウフフフ 何とかなる!\(^o^)/

    ところで私、この間よく行くペットフード屋さんで
    「ゴム製の靴下」を発見しましたよ
    膨らます前の風船のようで、嫌がるワンちゃんも
    少ないんだとか。

    実はキート、ここ1年前位から散歩すると
    足裏が切れたり、擦り剥けたりして流血気味に・・・
    何せ、ヤワヤワの足裏のくせに、走りまくるもので~
    今度試着しに行ってきます。

    夏とか熱めかな?のアスファルトとか少しの間の
    気になる時もいいかなーなんて(^^)

    想像してみてください・・・ゴム靴下で
    足先がマッチ棒のようになっている愛犬を!!!
    私、絶ッ対 笑っちゃう
    もう可愛くて「瞳きらきらボーロ」食べさせちゃう♡

    1. kikuhaha より:

      何かと同じにおいを感じますがな・・・・笑
      菊が飛行機デビューできるのはいつの日か!待っとって!!

      でた。ゴム靴下。
      菊さん、もっとちっさい頃散歩で引っ張りすぎて(まぁ今もだけど)
      足が血まみれになって、買おうかすごく悩んだ。
      そのうち硬くなったけど・・・・マッチ棒な愛犬体験すりゃよかった!笑
      キートはそんなウブな肉球なのね。なのに元気なのね♡♡
      写真期待して待っています。

      瞳きらきらボーロ(笑)。目によいもんが入ってるのかしら!

  4. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    ちゃぷちゃぷ楽しいそうですね。

    うちのも、ちゃぷちゃぷやってます。
    汚れるから、やらせたくないのですが・・・
    当の本犬(本人)は、そんなの関係ねー(古)って感じですね。

    1. kikuhaha より:

      あるくんパパさん、こんにちは!

      あるくんもちゃぷちゃぷですか。ジャックは寒さに強いんですねぇ^^
      まさに、そんなの関係ねーと言ってました(笑)
      菊はすっかり川砂まみれになったので
      夜お風呂でじゃぶじゃぶしました。風呂好きでよかった・・・!

  5. 珠雄 より:

    珠雄パパ、牡蠣恐怖症でママ
    牡蠣欠乏してるので
    イベント参戦するとき
    誘ってあげてほしいワン
    って言わされてる珠雄^^;

    1. kikuhaha より:

      珠雄パパさん恐怖体験があったのですかワン?・・・泣
      栄養たっぷり牡蠣は定期的に摂取せねばです・・・
      金沢で何かイベントないですかね〜♡
      みつけたら是非ご一緒に!あぁまた食べたいっ

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です