菊、バリバリ元気です。

放置しすぎて、雑草ボーボー状態の菊です。ブログ・・・
たまに更新しとかないと、ということで
菊さんの近況写真を寄せ集めです。
ネタはいっぱいあるような気がするのだが
思い出してたら更に半年経過しそうなので(笑)。

 

IMG_6178ソファの上、おぼえました。
高いところから見下ろしている・・・
ここで寛ぐジャック、結構いるみたいね。

 

 
IMG_6118甘えモード。
このつなぎを着てると
毛深い人間の子供に見えてくる・・笑

 

 


IMG_6089

甘えモードその2。
もうちょっとウマウマください。
甘々とうちゃんにだけする必殺・上目使い。

 

 
IMG_6053

かあちゃんにおねだりする時は、キリッとおすわりで。
耳裏返ってますよー。。。

 

 
IMG_5893

フードっていいかも〜〜

 

 

 

 

 

IMG_5888

フードって落ち着くかも〜〜〜♡

 

 

 

 

 

IMG_5807

獅子柚子を前にアップのポーズ。
菊は食べちゃダメなんだよー。

 

 

 

IMG_5718家では意外にしずか。。
だんだん大人の顔つきになってきた。
中身はまだまだお子ちゃまだけど。

 

 
IMG_5694散髪したて。
夕飯どきは足元にいてとても邪魔です。。

 

 
IMG_5687いぬのきもちアプリを使って、モデル犬気分。
実際にスタジオ撮影なんて、興奮しすぎてムリだろう。
血圧あがって目まわり赤くなるし・・・w

 

 

あいかわらずのハチャメチャではありますが
理解できる言葉が増えてきたり
興奮ばかりで聞いてくれなかったとこが(笑)
意思疎通が、すこしずつ。

そのつど怒って噛み付いていた足拭きも
あれこれ褒めたり気をそらしたりするうち
なんとか我慢できるようになったねー。
あ、オヨフク着るときはまだまだだね・・・

できるようになった時のよろこびが大きいから
いろいろな困りごともたのしんでます♡
もうちょい暖かくなった頃から
なんらかの形でしつけのおべんきょうしてみます。
昨年からずーっと言ってるんですが(汗)
今年こそ〜〜!!
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 がんばれよ母。
 
 

菊、バリバリ元気です。” に対して9件のコメントがあります。

  1. 珠雄とママ より:

    バリバリ元気な菊ちゃん

    久しぶりの更新ですね☆
    珠雄ブログも、
    スローペースになってます☆

    フード似合うね☆

    雪遊び もう一回できたらいいね~

    またね!

  2. kikuhaha より:

    珠ママさん
    河川敷にはなかなか行けないけど、毎日近所であそんでます^^
    珠雄は氷のような川でも泳げてすごいなーー!
    ブログは・・・wスローペース、マイペースでいいですよね?

    雪遊び、かまくら遊びさせてあげたいです。
    近頃、雪食べるのが大好きなようで、ブルブル震えながらバカ食いしています・・
    また激しくあそんでねー!(菊)

  3. 珠雄とママ より:

    珠雄もパパとママの休日以外は
    近隣を巡回してます。
    山側なので下りて上って
    みたいな~
    (ひそかに足腰鍛えてます)

    菊家 キレイにされてますね♪

    珠雄が我が家にきて
    ちょうど2年なのですが
    フローリングのすべり止めを
    しなかったのが後悔してます。

    日々の生活から
    いろいろ学びますよね^^

    1. kikuhaha より:

      珠ママ遅くなってごめんなさーい 😥
      坂道多いから珠雄の筋肉は美しいのですね・・・^^
      歩いてもなかなかやせないけど、ふくらはぎだけがっちりな菊母。

      うち、汚いです(笑)。トリミングしてるだけ・・・
      将来のこと考えると、全体にマット敷いたりするべきなのでしょうが。
      滑り止めジェル?みたいの肉球にぬると、その時だけ滑らないですが
      だんだん忘れがちになるんですよねー。

  4. めいっち より:

    菊たんきゃわいぃぃ♪
    むきっ歯もかわいいけど(笑)

    だんだん大人になっていくのってうれしいけどちょっと寂しいね。
    そ・し・て 頑固モノな中年になっていくのだーーー!
    甘えっこ目線は一生の武器だね♪ こりゃぁ負けちゃうわ(笑)

    ソファーの背もたれ。めいっちも好きだわ。お陽様があたると寝てるもん。
    不安定で落ちそうなのに~、好きな子多いよねぇ。ぷぷぷ。

    うちもBlog更新しなきゃぁぁっ!!!

    1. kikuhaha より:

      めいママも遅くなりごめんちゃい・・ 😥
      人がどれだけ家で呑んだくれてもおっとりしてますよ!あくまで犬抜き(笑)。

      父ちゃんが、ことあるごとに「菊う〜。なんだか大人のお顔だよ。さみしいよー!」とか言ってます。
      めいっちの年齢になっても、また違う性格が出てくるんですもんね!しみじみ。
      頑固者になるのは犬も人間も同じですな・・・(笑)

      めいっちもソファ上好きなんですね♡わたしもおひさまにあたって寝てみたい!
      ほんと、ジャックは猫っぽいとこがあるなーと思います。自分ってのが強いし。
      というか、ジャックはみーーんな大好きです!!

  5. 北の方のキート より:

    お久ぶりです!
    相変わらず可愛いのー(♡菊♡)
    お洋服が似合いますね 羨ましいわぁ

    獅子柚子??初めましてです
    なかなかの面構えで気になります( *´艸`)

    お洋服のフードって何とも可愛い
    スイカとかミカンとかイチゴとかの
    被り物ヤバいヤバい 想像しても
    気を失いそうだはは

  6. kikuhaha より:

    キートママ、元気でやっておりますか。
    おニューな仕事は順調ですか?

    菊はアトピーカイカイ犬なので、長袖オヨフク必須。。
    ブルースリーみたいになるのが笑えてよしです。
    スイカミカンイチゴ、ちょうどいいの見つけたら絶対買います!(笑)

    獅子柚子は、ほぼ観賞用。お正月床の間にかざったり
    お風呂に浮かべてたのしむのです。
    わたしは食べられる柚子のほうが好きだけどね!!♡

  7. 北の方のキート より:

    ほえ~('ω')観賞用なのね☆いいね!気になーる

    ちなみにキートは今年で12歳になるけど
    未だに洋服着用はお祭り状態です
    袖を通してしまったら、すごく静かになるよ(/・ω・)/

    お店は今、内装中でなかなかの
    おしゃれな感じです!
    3月7日オープン予定だよ( *´艸`)
    こちらに来る際はぜひ寄ってね☆

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です