チョキチョキしました

菊父の、かねてからの希望により
サロンでチョキチョキしてもらいました。
菊母としては、もふもふ、クルクル毛のが好みなんですが・・・
どーしても!!とうるさいお願いするので
一度はやってみるか、ということに。

 

 

カット前はこんな感じ・・・
けっこうボーボーです。

1

 

 

訪れたのは、DOGSALON WANPEACEさん。
しっぽカフェさんでチラシを見たのと
珠雄くんも利用したと聞いていたので
こちらでお願いしました。

 

 

 

 

2

きゃーーーーーっっ
母ちゃんたすけて!!!

 

トリミングが苦手なのか
高い台が苦手なのか・・・
怖いものなしなハズの菊さん、このときだけは
しっぽが格納されます・・・
シャンプーもカットも借りて来た犬?な感じで
どこでも大人しいようです。
爪切りだけはダメみたい。

 

 

 

3

最後の方、疲労のあまり
切られてる最中ウトウト・・・・
どんだけ緊張してるん?
笑えたけど、いやお疲れさん。

 

 

2人体制で丁寧にハサミカット。
毛質が硬いからいかにも疲れそうだー。
ちなみにこちら、トリミングテーブルに
アーム棒(係留しておくやつ)がありません。
理由を尋ねると、喉や気管を傷めるからとのこと。
心遣いがうれしいですね。
菊みたいな暴れん坊は、苦しくてもおかまいなしで動くからなぁ・・

料金が、初回−500円の
シャンプー、カット、肛門腺しぼり他諸々ぜんぶセットで
2,500円。うほっ!お安い!
気さくな社長さん?はとても話しやすく
気負わずにまた利用できそうです。
ペットホテルもゆったりとした部屋で預かってくれるらしい。
「ジャックはくしゃくしゃなままが可愛いんだけどなー^^」
と、菊のくしゃ毛を前に何度も仰っていました。
はい、わたしもそう思いますよ〜〜!!
まぁともかく一度さっぱりさせてください・・ということで・・・

 

 

4

☆☆☆きらーん☆☆☆

 

つるつるですよ!!
短くすると、手触りめっちゃつるつるなんですね♡♡
最近ムチムチ太り気味なのかな・・・と心配していたけれど
ぜんぜんセーフでした。毛深かっただけ(笑)。

 

 

 

 

123

隠れ蒙古斑も露に。

 

 

 

5

 

ところどころ長いの残ってるけど、まあいいか(笑)
若いからすぐ伸びてくるとのこと。
事実、1週間で結構変わってきたかなー。
将来的には、プラッキング(ナイフで抜く)など自分ちで
やりたいとは思うものの、しばらくはファーミネーター頼りだと思います。
サロンみたいにジッとしてる菊ではないからね。
はい、母は舐められています・・・・

 

 

 

6

(トリミング前・洗いたて)

おとなしく座ってたら天使なのに・・・・・

 

 

ホワイト☆でびる菊
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

チョキチョキしました” に対して8件のコメントがあります。

  1. 華&あず より:

    ボクももしゃもしゃが好きですが
    カット後もいちだんと
    かわいくなりましたね(^^)

    1. kikuhaha より:

      華あずさん、コメントありがとうございます!
      ・・・コメント逃しており失礼しました!(滝汗)

      どんな姿になってもかわいいものですが
      やっぱりありのままが一番ですよね^^
      あるじも満足したようなので、また伸ばしてあげようと思います。

  2. 珠雄ママ より:

    チョキチョキ 菊ちゃん、
    スッキリだね☆

    珠雄は、バリカン箇所 だいぶん
    目立たなく なりましたょ~(笑)

    菊ちゃん、
    お風呂好きだから 
    シャンプー 美白毛効果あったかな?

    今日から 百万石まつり
    期間中 
    珠雄は 珠家になります☆

    1. kikuhaha より:

      もう結構のびてきました(笑)
      美白っぽくなったし、しばらくいい香りでした^^
      伸びたらプラッキングしてみたいけど
      その前に作業台がないとなー

      珠雄くん、お代官様ファッション
      あいかわらずお似合いでしたよ
      毛がはえそろうまで後少しだね〜 😳

  3. めいっち より:

    ひゃあぁ!!!!
    菊ちゃんツルツルなんですけど〜!(#^.^#)
    別犬だー。

    ジャックの被毛と皮膚にはプラッキングが良いらしく
    めい家、がんばってマス。
    抜き抜きしてくれるとこ、なかなかないしお高いし(>_<)

    菊ママりんもがんばってみ(^_−)−☆

    1. kikuhaha より:

      切り立ての時はどこのお犬様ですか?という感じでしたよ〜
      お上品なかしこいお嬢様風味!

      プラッキングのことは知っていたんですがアルジが(笑)・・・ 8)
      めいっち&めいママ頑張っていてすごいですね!!
      抜け毛が減ると聞いたんですが本当ですか??

      作業台があってもすぐ飛び降りそうな菊・・・
      いつか自分でするのがあこがれであります♡

  4. 北の国のキート より:

    ツルーンだね☆
    ぜんぶセット安い! いいないいな
    ジャックさんはプラッキングなる方法が
    いいんだねーほー

    蒙古斑ありますやん!!はは

    私、今日旭山動物園に行ってきまして
    白クマさんのデカデカモッフ~見てきましたよ♡
    犬とクマはなんか似てるよね

    1. kikuhaha より:

      普段の状態だと、背中のあたりはかなりゴワゴワのかたーい毛なのだよ!
      雨風をばちーんとはじく仕様。だからツルツルうれしい♡
      キートのような極上もふ毛にあこがれます。

      左右対称の蒙古斑ウケマス。ツボか何かかしら(笑)

      旭山いいなあ!いつ以来行ってないんだっけ・・・
      色々と記憶喪失です。昔も最近も :mrgreen:
      たしかにクマと表情とかキャラとか似てるわー^^

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です