お耳ふきふき

 

我が家にやってきて早々、外耳炎が発覚した菊さん。

しかしまだ赤ちゃんで暴れん坊度MAX・・・お耳を触らせてくれませんでした。
薬を手にしただけで一目散に逃げる。
トラウマになってもいけない、ということで
思うように治療できなかったのですが。

 

 

1

いやなもんはいやだもん!

 

 

 

 

月日が流れ、ひとまわり身体が大きくなった菊さんに
いまいち回復しきれていないお耳にもらった塗り薬をぬってみたら。

 

 

4

 

 

 

あれーー?

 

あれれれーーーー??

 

 

 

とうちゃん。これなーーに?

 

 

 

5

 

 

 

はぢめてのかんじ・・・・・

 

なんだか、きもちいいよぅ・・・・・・

 

 

 

菊さん、まさかのお気に入り宣言!!!!(笑)

 

 

あれだけ嫌がっていたのウソみたいです。
いくらでも身を委ねます、と言ってます。

 

 

6

 

 

口元が歌舞いています・・・・

 

気持ちよすぎて歯を食いしばっております。
おかげでゆっくりじっくり、丁寧にお掃除できるようになりました。
刺激が強すぎると悪化するので頻度はほどほどにね。

 

 


 

台所に侵入されるとシゴトにならないので
簡易的ゲートをつくりました。
ネコ飼ってた時代使っていたのはひとつあるのですが
もう一個買うには高価すぎるこのお品・・・・・

 

2

 

 

たしかざっくり2万円。
・・・・かといって、自分でトンテンDIYする技術も時間もないので。
とりあえず、つっぱり棒+網でこしらえました。

 

 

3

 

 

いちいち跨ぐのがかなり面倒ではありますが・・・・・
おちついて台所シゴトできるようになりましたー。
どこに来ても良い子な菊になる日まで、忍耐です・・・・

 

 

 

 

 

 

ママなんかうるさい。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 

お耳ふきふき” に対して10件のコメントがあります。

  1. 珠雄ママ より:

    菊ちゃん、くつろいでますね☆
    散歩から帰宅後の
    珠雄の肉球を拭くの一苦労です☆
    耳より情報ですが、
    ホームセンタームサシでは、
    お口のお手入れありますよ☆
    されていないとこほとんどです☆

    1. kikuhaha より:

      お耳と首回りボリボリがツボのようです(笑)。
      ムサシ、お口までやってくれるなんて!
      今度ちゃんとサービス内容見てみよーっと♪

      菊も肉球拭き苦手です。毎度おおさわぎ。
      イマイチ拭けてないから、ウェットティッシュ使うと
      今度はちぎって食べようとする・・・・トホホ

  2. 珠雄 より:

    犬も歯周病になったら
    やっかいなようで
    Withなどの
    グリーニーズとか
    歯の健康を考えた
    おやつ売り場などで
    結構費用がかかったと
    2.3名ほどから
    お話を聞いたことが
    あります☆
    ちょっと臭いますが
    ひづめなど
    効果的だと思います☆

    1. kikuhaha より:

      歯周病の治療はワンコにとっても負担ですよね〜・・・
      普段から歯触るの慣れさせないと!
      グリーニーズはお高いから、継続は悩みます(汗)。
      いつも牛皮はかじらせてますが、ひづめはまだ未体験^^
      今度ムサシで買ってこよーっと♪

  3. 珠雄ママ より:

    グリーニーズ、珠雄大好物ですが、
    カロリー高く
    先日 Withでパッケジーの入替えで
    半額になったの すっごく迷ったのですが、
    毎日やっていたら デブ雄になるの
    間違いなく 断念しました^^;

    先日 イオンペットショップに
    隣接した 動物病院の受付で
    見つけたのですが、獣医さん推奨の
    グリーニーズがあります☆

    1. kikuhaha より:

      グリーニーズ、菊も大好物で
      持っててあげないとほぼ丸呑み状態です・・
      カロリー高いなんて知りませんでした。
      獣医さん推薦のも同じなのかなー。
      菊さん、とうとう6kg超えっぽいです(人間体重計しらべ)。
      めざせ犬版シズちゃん・・・

  4. 珠雄ママ より:

    抱っこして 下して
    どちらが先でも 体重計を
    疑う(笑) 
    With野々市店の体重計が◎です☆
    グリーニーズではなく、グリニーズみたい
    半数のひとが伸ばしてると思ぅ
    珠雄もこうやって磨かないかな~↓
    http://greenies.jp/index.html

    明日から、三月だけど
    河川敷には まだまだ 着こまないとですね☆

    1. kikuhaha より:

      己の現実を見たくないから
      菊の体重チェックも滅多にないという・・・・
      withの野々市ですね了解です^^
      グリーニーズあらためグリニーズ。美味しいのかなー?♡
      週があけたらまた真冬に戻るみたいですね。
      風邪にだけはならぬよう気をつけましょう!

  5. 菊ちゃんLove@JRT より:

    こんにちは。

    菊ちゃんのウイークポイントが耳とは。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    うちのバカ息子に、よーーーーく伝えておきます。

    体重、増加しているようでなによりです。
    目指せ!ジャンボ・ラッセル・テリア! エエェエエェェΣΣ(゚Д゚;)

    1. kikuhaha より:

      なんだかホネぬき菊さんになるので、次回お試しあれ(笑)。
      アルくんには、やさしく、とお伝えください♡

      本日、お店の体重計ではかったところ、5.8〜5.95kgあたりでしたよ。
      見た感じ珠雄くんより胴が太いような・・・・
      マッチョ娘めざして鍛えます(笑)。

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です