かまくら遊び

予報通り大荒れ雪もようの中、いつもの河川敷へ行ってきました。

すでに珠雄くんと珠雄パパさんが。
結構な降雪だったし、さすがにワンコいないかなぁと思ったけれど
雪くらいヘノカッパなのですね!
飼い主は弱音など言ってはいけないのですね!!
我が子のためならエンヤコラですよね!!
たくさんのワンコが次々と遊びにきていましたよ。

 

 

 

マテをするおりこうさんたち。

毛が長いと濡れそぼりますよね。菊さんは時々タオルで拭いてました。
スムースの珠雄くんはスキッと爽やかいいね!

 

 

 

 

たくさん雪が積もったので、雪だるまをつくるパパさんたち・・・・

からの、かまくらに進化しました!ワクワクします!!

 

 

順番に記念撮影♪♪ カメラ目線決まってます。

 

 

ワンコサイズのかまくら、かわいい〜〜。
あの手この手でベストショットを狙うのですが・・・
なんせ風雪が厳しくて(笑)、かじかむ手での撮影はたいへんです。
カメラの露出やらモードやら触れまくり
おかしな写真がたくさん撮れてました。とほほ・・

 

 

ハイドンくん

ハイドンくん登場〜〜♡
菊も大好きです。かまってかまって!!

 

大きな大きなハイドンくんもかまくらにチャレンジ。
どうなるのかというと・・・・

 

 

ハイドンくんかまくら掘り

 

こうなりました(笑)。
埋められたおやつを掘り掘りする必死なハイドンくん・・・
必要以上に雪が・・・削られてゆく・・・・・(笑)
大きなお顔はなかなか、穴に入りませんね〜。

 

菊かまくら

 

菊もin。
何度も入って撮影のじゃまをしました・・・・
やっぱり犬だから?素敵な穴がお気に召したようです。

 

 

が、かなり早い段階から、別の場所に移動しようと聞かない菊さん。
毎度のことながら、早々に飽きてしまうみたいな・・・
次々と新しいことしたいのか?
自由すぎる姿は菊パパとかなり重なります・・・・

 

 

 

パパと似てないもんっ 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

かまくら遊び” に対して6件のコメントがあります。

  1. 珠雄ママ より:

    土曜日、寒い中、ワンもパパママたちも
    子どものように 雪遊び楽しんだようですね☆
    珠雄ママは、17:00待ち合わせのコンビニで
    気を長~くして待っていました(笑)
    ハイドンサイズのかまくらほどの積雪は
    もうなさそうですが、サラサラ雪で
    あれば いいですね☆
    菊ちゃん、ママ、風邪引いてませんか?
    珠雄のフォトありがとぅございます☆
    明日、会えるかな?

    1. kikuhaha より:

      ワンコといると、一緒になってはしゃいでしまいますね〜♪
      17:00待ち合わせ。。。!!
      解散時間はたしか半をまわっていたような。。。(汗)
      サラサラ雪であれば多少降っていても遊べますね。
      冷たい雨がいちばん困ります〜〜
      菊母、頭ずぶ濡れでしたが何とかだいじょうぶです^^
      菊は帰りの車で震えることもなくグースカ寝ていましたよ♪
      実は木曜、菊の去勢手術なのです。。。
      その前にたっぷり遊ばせようと思います!たぶん出動します!

      1. 珠雄ママ より:

        先月リリィちゃんも 手術してました☆
        http://ameblo.jp/ann-713/day-20140121.html
        珠雄と兄妹?!ではないのですが、みたいです
        見てみてワン

        1. kikuhaha より:

          おおぉ・・・
          リリィちゃんも頑張ったんですね!
          ケロッとした表情でなによりです(笑)。
          たしかに珠雄くんと似てますねぇ♡

          前猫のときからお世話になってる病院なので
          安心しておまかせできます(やっぱり心配ですがw)。
          ひと晩お泊まりなので、飼い主のほうが寂しくて悶えそうです・・・

          1. 珠雄 より:

            信頼できる病院でも いないと
            きっと、菊ちゃんのことばっかり
            思って 話して お迎え待遠しくなりそぅ~

            今日は、河川敷で
            たくさん 遊ぼうね☆

            1. kikuhaha より:

              菊がうちにきて、初めて丸一日いないので・・・
              お迎えはすっ飛んで行きそうです(笑)。
              びょーいん恐怖にならなければいいのですが。

              今日は天気がよいですね。
              気温が低くても日差しさえあれば!
              珠雄ちゃん、今日もガウガウよろしくね♪

kikuhaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です