すぐ順応犬

晴れて我が家にやってきた菊。

はじめにも書きましたが。
道中の車で怖がることもなくルンルンだし・・・
家について、組み立てたケージに入れてもやっぱりルンルン♪♪
すこしは警戒したほうがいいのでは(笑)。

 

1

 

さっそくふやかして与えたフードも一瞬で平らげた!

 

 

2

 

 

あぁ、なんて小さいの・・・・
アタフタしっぱなしで、写真あまり撮らなかったのが
今になって本当にくやまれます。
だってこんなにあっという間だなんて知らなかったもの〜〜〜

 

初めて逢ったときから、かなりのやんちゃ娘なのは
わかっていたつもりなんだけど、甘かった。
こんなにすばしこくて、暴れん坊(嬢?)で、
ここまでいたずらっこだとは!!
目が離せないとは、こういうことを言うのですね・・・・・

 

3

 

そしてまぁ、とにかく噛みます。
狩りをするハンター犬なだけあって、なんでも食いつく。。
おもちゃは主にカミカミできる丈夫なものを購入です。
・・・・のつもりが、想像以上の破壊力で、いくつもすぐ駄目になったです。
初めはわからなくて、小さくてかわいいもの買っちゃうんですよねぇ。
今では、中型犬以上対応のごついものを選びます(笑)。

 

 

4

 

乳歯が鋭い!(泣)
とにかく手を噛む!!
イタいと叫んだり(マジ痛)、黙ってその場を離れたり
しつけ本などにある通りいろいろ試すものの
まったくめげない。超めげない子、菊。
独りきりにしても、喜んでひとりあそびしてる・・・・

 

 

5

 

クリスマス、トナカイのかぶりものを
怒りの形相で振り払うの図(笑)。
服はなんとか着ていられるようになったけど
ハーネスとかトナカイとか怒る怒る。
怒るけど、基本的に怖いもの、怖い人、犬、
全くないのは助かりました。みんな大好き!!
大型犬がいても喜んで仁王立ちで向かっていくという・・・
しかしかな〜〜〜り気が強いな(汗)。

 

 

このエラ〜イ性格のおかげで、どれもこれも一筋縄ではいかず。
特に噛みグセと、ひっぱりグセ。
主従関係をきちんと築くところから・・・と思うものの
毅然としきれないへっぽこハハと、
「うちのエンジェルちゃ〜〜〜ん♡」と叫ぶ溺愛チチのコンビ。
先が思いやられるのでありました・・・・

 

 

 

しっかりせーやっ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

すぐ順応犬” に対して6件のコメントがあります。

  1. 北の国のキート より:

    元気いっぱいの菊ちゃん、めちゃ可愛ええですやん
    本当にパピーの頃って育児に夢中でなかなか思い出が残せないから
    チッこい頃の貴重な写真とか動画とか見ると、とろけちゃうどころか
    溶けちゃうのよね!

    むきっ歯も私にしたら、そりゃ~キュンキュンのつぼでございます
    これからもターボパワー全開の菊ちゃん楽しみにしています

    北の国のキートより

    1. kikuhaha より:

      キート・・・キート母さん??わーーい♡♡
      こんなところで逢えるなんて嬉し恥ずかし。。
      とにかくいつもウンチシッコに追われているというか(笑)。
      あと、あまりにすばしっこくて写真がぶれちゃうせいもあったりして。
      子犬ならではの萌動作に鼻血ぶーーな毎日です。
      むきっ歯盛り、あの小さい前歯が笑えるし愛おしい・・・
      家パソの画像ソフト慣れてなくて更新ままならんけど、頑張ります。
      またいつでもコメントちょーだいっ

  2. 珠雄ママ より:

    先週の珠雄のピラニア顔に懲りず
    明日、晴れたら 河川敷で会いましょうね~
    3歳のジャックくんも 明日 初参戦する予定
    今春、田上にドッグランができるのとカフェ情報
    珠雄ブログにアップしてます☆

    1. kikuhaha より:

      珠雄ママさん、ブログ読みました!
      田上にあんなステキゾーンが出来るなんて、楽しみですね♪♪
      アルパカ眺めながら遊ぶって面白いです〜
      実は明日、穴水で牡蠣とビールにまみれる予定で・・・恥
      日曜はやっぱり雨なのかしらん。
      夕方ダンナが空いていれば(シゴトの可能性大・・)、酒臭いまま参上します!
      3歳先輩ジャックちゃんと逢いたいワーーン♡

      1. いいなぁ~牡蠣☆
        たっくさん食べて楽しんできてワン

        1. kikuhaha より:

          菊さまには日中ガマンしてもらうため
          後ろ髪ひかれる思いですが・・・汗
          いってきまーす!

          そのぶんたっぷりごほうびもらうワンッ

珠雄とパパとママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です